2013年09月27日

姫りんごの実

DSC08677_1.JPG
姫りんごに実が付きました。去年は、花は咲いたのですが、実るまではいきませんでした。段々、この土地に慣れてきているんだと思うとうれしいですね。
posted by キミ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シモバシラ

DSC08675_1.JPG
友達から貰ったシモバシラが咲きました。しそ科ですが、ほんとに紫蘇の花に似ています。霜の降りる季節になったら、きれいな霜柱が見られるのでしょうか? 今から楽しみです。 
posted by キミ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

さらしなしょうま に 「あさぎまだら」と「ひょうもんちょう」

DSC08670_1.JPG
今年も立派に咲いているサラシナショウマに、あさぎまだらとひょうもんちょうが偶然一緒に訪れています。自然がゆたかだとこんな様子も見られるんですね。嬉しいことです。
posted by キミ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

あきちょうじ

DSC08647_1.JPG
今年はじめて咲きました。紫の優しい姿は何ともいえません。種がこぼれて増えてくれることを願っています。今年は、2株だけでした。
posted by キミ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

おみなえし

DSC08609_1.JPG
強い花です。株も大きくなるし、種も飛ばすし、で、ほっといてもどんどん殖えていきます。それでも憎めないのは、秋を感じさせてくれるからでしょうか? 
posted by キミ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

日本月見草

DSC08566_1.JPGDSC08567_1.JPG
花のあとと、種が飛び出た後です。このピンク色の花後の姿を見ると、ああ、夕べ見るんだった、と後悔するのが毎度のことです。種が飛んで、来年はどこか、思いがけない所で咲いてくれると嬉しいですね。
posted by キミ at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

