2012年08月25日

みやまうずら

DSC07449_1.JPG
 思いがけずに見ることが出来た花です。自生です。中々花屋さんでも手に入らない花なので、こんな花が庭にあると嬉しくなります。
posted by キミ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つるにんじん

DSC07447_1.JPG
 ばあそぶ、とも言われます。年寄りのそばかすに似ていると言うことですが、地味な花は、私の好みです。今年は、暑すぎたせいか、花つきも、実つきもよくありませんでした。
posted by キミ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れんげしょうま

DSC07445_1.JPG
 毎年、植え替えようと思いながらも、まだ果たせないでいます。どうも、日当たりが良すぎるようです。葉が焼けたようになるのです。株も、心なしか丈夫でないような気もします。
posted by キミ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

はないかり

DSC07441_1.JPG
 奇妙に入り組んだ花。まるで、船の碇のようです。それにしても可愛らしい。
posted by キミ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つりがねにんじん

DSC07435_1.JPG
 これも自生です。こんな花が自生で出てきてくれるのは、ほんとに嬉しいです。余り目立たない所にあるので、うっかり見落としてしまいそうです。花ももう終わりに近いようです。
posted by キミ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるばしゃじん

DSC07434_1.JPG
 葉がロゼッタ状になっています。これも雨竜しゃじんと同じように、やや上向き加減の花つきです。
posted by キミ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

やまゆり

DSC07371_1.JPG
 自生です。こんな素晴らしい花が一人で生まれて、そして花を咲かせる。嬉しいですね。離れた所にもう一株あったのですが、花を知らない夫に、邪魔な所にある雑草として扱われ、刈られてしまいました。来年はしっかり防御します。
posted by キミ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こおにゆり

DSC07370_1.JPG
 小さい球根を貰ってからもう5年にもなるでしょうか? 植えっぱなしのプランターから毎年、芽を出してはいたのですが、咲いたのは今年が始めて。何事も気長に、捨てずに、見守ることですね。
posted by キミ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つりふねそう

DSC07368_1.JPG
 釣舟草。こぼれだねで沢山あちこちに出てきています。ちょっと盛りを過ぎてしまいました。
posted by キミ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

