2011年09月06日

さらしなしょうま

DSC06536_1.JPG
 さらしなしょうまが大きくなって、たっぷりの花をつけています。真っ白のこの花は、近辺ではいくらでも見られる花ですが、大好きなので庭にも一株。
posted by キミ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりかぶと花盛り

DSC06522_1.JPG
 とりかぶとが見事に咲いています。この紫は強烈ですね。山では、毒があるので鹿に食べられずに生き残っている数少ない山野草のひとつです。でも、この花ばかりになるのもどうかな。。。。
posted by キミ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

つるにんじん

DSC06502_1.JPG
  じいそぶとも言うようです。地味な花ですが、何となく気になる花です。スズメバチがそばに来ていました。こわごわシャッターを押したのでピントが少しあまくなりました。
posted by キミ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やぶらん

DSC06500_1.JPG
  千葉からつれてきました。元気に生きてくれています。
posted by キミ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわしゃじん

DSC06494_1.JPG
  姫いとしゃじんかもしれません。いわしゃじんが好きで、大事に育てて大きくなったのを引越しで持ってきたはずなのですが、消えてしまったようで残念です。でもこの一株だけが、何とか生き延びていました。素晴らしい紫! 
posted by キミ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

